HOLY'S編み物クラブより




2018年1月20日土曜日、午前11時より、
大芝公園にて、
第3回 みせあいっこの会、やります。
編んで作った物を身に付けて集合します。
見たい方、どなたでも立ち寄りください。

みせあいっこの会の後、場所を変え、いつもの仕事部屋で、新年会です。
参加費2000円 12時〜お昼ご飯

もちろん、みせあいっこだけの参加もオッケーです。


みせあいっこの会、3回目となります。
クラブの方でも、1回目から参加の方も、今回初めての方もいらっしゃいます。
水曜のクラブの方は日曜の方に会ったことありませんし、土曜の方も然り。
編み物クラブの中での「初めまして」にワクワクします。

毎年しないのは、「今年は新しく出来たものが、見せられるものがない」ってこともあるからです。

2010年より始まりました編み物クラブ。
みせあいっこ3回めが、多いのか少ないのか。
淡々と作ることが、いつもは大事だと思っています。
今はまだ小物ばかり編んでるけど、いつかはセーターに挑戦したい、そんな方へ、憧れを実現するイメージトレーニングになりますね。

みせあいっこでは、帽子でもセーターでも、出来はどうであれ、堂々と自慢気に着て来て頂きたい。
「ここ、大変だったの」
「何度も編み変えたんだ」
と、やってる同士だからこそ通じる話で、慰め合いの会ってのが最終的な景色じゃないかと思います。(笑)

total : │today : │yesterday :